麦・大豆生産技術向上事業(旧麦大豆プロ)

令和5年度補正 「麦・大豆生産技術向上事業(旧 麦大豆プロ)」の要望調査について

事業内容

 麦・大豆の需要を捉えた生産拡大と収量・品質の高位安定に取り組む産地に対して、団地化の推進や新たな栽培技術の導入等を一体的支援し、産地の生産体制の強化、収益性・生産性の向上を推進します。
 
※令和3年度補正からの変更点については「留意事項」にてご確認ください。

申請方法

申請を希望される場合は、別途、事業実施計画書を記載の上、下記の事務局に期限まで提出してください。また、記載する際は留意事項を十分確認のうえ、申請をお願いいたします。

〇奈井江町役場 産業観光課農政係
TEL:0125-65-2118 Email:nousei@town.naie.lg.jp
申請期限
〇申請期限:令和6年1月15日(月) 
※要望がある場合にはあらかじめ事務局までご連絡ください。

留意事項

・地域協議会での団地化の推進が難しいため、農業者団体からの申請のみ要望調査を行います。
・本事業は全国でポイントの高い団体ごとに事業採択を行います。
・R3補正においては、「団地化の推進」や「水稲面積の減少」が要件となっていましたが、本事業においては必須ではなく、選択、もしくは加算対象となっています。
・事業のうち、「麦・大豆機械導入対策」については、同内容の「産地生産基盤パワーアップ事業 国産シェア拡大対策(麦・大豆)」にて、要望調査、採択が行われます。
このページの情報に関するお問い合わせ先
産業観光課 農政係TEL:0125-65-2118FAX:0125-66-2113