コメ新市場開拓等促進事業(旧リノベ事業)

令和6年度 コメ新市場開拓用促進事業(旧リノベ事業)の要望調査について

事業内容
 実需者ニーズに応じた米生産及び、需要の更なる創出・拡大に向けた加工品の製造等を推進していくため、水田農業を新たな需要拡大が期待される作物を生産する農業へと転換に際し、実需者ニーズに応えるための低コスト生産等の取組を支援する。
申請方法
 申請を希望される場合は、別途、取組計画書を記載の上、下記の事務局に期限までに提出してください。また、記載する際は留意事項を十分確認の上、申請をお願いいたします。
   〇奈井江町地域農業再生協議会 事務局
    奈井江町役場 産業観光課農政係
    TEL:0125-65-2118 Email:nousei@town.naie.lg.jp
    新砂川農業協同組合 奈井江支所 営農課営農推進係
    TEL:0125-65-2211 (メールでの提出は役場メールアドレスにお願いします)
申請期限
 〇申請期限  令和6年1月24日(水)
留意事項
・計画に記載していただく面積と取組は原則、変更できませんので、実施することが確実なものを記載してください。
・本事業はポイント制により、低コスト生産等の取組面積や主食用米削減面積を地域再生協ごとにとりまとめ、国から採択を受ける必要があります。
・農業者または出荷契約を締結する集出荷事業者等が、実需者と販売契約を締結する、または、出荷契約等を締結する計画があることが必要です。
・採択された場合、対象となった面積は令和6年産の戦略作物助成の対象外となります。また、農業経営基盤強化準備金制度については対象となります。
このページの情報に関するお問い合わせ先
産業観光課 農政係TEL:0125-65-2118FAX:0125-66-2113