まちづくり懇談会・タウンミーティング

まちづくり懇談会

 まちづくり懇談会は、人口減少や少子高齢化などの多くの課題がある中で、日ごろからそれぞれの立場でまちづくりに関わっている皆さんと一層の情報共有、協働のまちづくりを推進するため、各組織、団体等を3つのグループに分けて次のとおり懇談を行います。
 また、各組織、団体等に所属していない一般町民の皆様も参加は可能です。参加を希望する場合は、各開催日の3日前まで下記までご連絡ください。
●申し込み先 企画財政課広報協働係
・電話:65-2112 ・Fax:65-2809 ・e-mail:kouho@town.naie.lg.jp
令和2年度 実施日程
日程グループ名テーマ
10月14日(水)保健・医療・福祉グループ役場庁舎の整備について
町立病院の経営状況について
10月19日(月)産業グループ役場庁舎の整備について
ないえ温泉のあり方について
10月21日(水)教育・文化・子育て・交通グループ役場庁舎の整備について
児童施設の現状について
まちづくり懇談会配布資料 及び 質疑応答要旨
 ◎全日程共通資料
 ◎10月14日 保健・医療・福祉グループ資料 及び 質疑応答要旨
 ◎10月19日 産業グループ資料 
 ◎10月21日 教育・文化・子育て・交通グループ資料 

タウンミーティング

 タウンミーティングは、実施希望団体の求めに応じて町長と懇談したいテーマについて町長が出向いて懇談を行います。開催を希望する団体は、下記の開催申込書を企画財政課広報協働係までご提出ください。(e-meilでの提出可能です)
●提出先 企画財政課広報協働係
・e-mail:kouho@town.naie.lg.jp
  1. 対象は、連合区・行政区・町内関係団体・町民5名以上の集まりとなります。
  2. 実施を希望する場合は、原則として開催の30日前までに開催申込書を提出ください。
  3. 申し込み後、内容等を確認の上、日程調整を実施し、開催可否を通知いたします。
  4. 町からは、町長及びテーマに関係する課長等が出席します。
  5. 開催時間は、9時から21時までのうち2時間以内とし、開催場所は町内でお願いします。
  6. 懇談内容の公開有無については、実施希望団体の意向を確認いたします。
まちづくり懇談会・タウンミーティングの実施要綱はこちら
このページの情報に関するお問い合わせ先
企画財政課 広報協働係TEL:0125-65-2112FAX:0125-65-2809