畑地化促進事業

令和5年度補正 畑地化促進事業の要望調査について

事業内容
 水田を畑地化して畑作物の本作化に取り組む農業者に対して、畑地利用への円滑な移行を促し、畑作物の需要に応じた生産を促進することを目的として、畑作物の生産が安定するまでの一定期間の継続的な支援、畑地化に伴う費用負担等に要する経費を支援します。
申請方法
 申請を希望される場合は、別途、取組計画書を記載の上、下記の事務局に期限まで提出してください。また、記載する際は留意事項を十分確認のうえ、申請をお願いいたします。

   〇奈井江町地域農業再生協議会 事務局
    奈井江町役場 産業観光課農政係
    TEL:0125-65-2118 Email:nousei@town.naie.lg.jp
    新砂川農業協同組合 奈井江支所 営農課営農推進係
    TEL:0125-65-2211 (メールでの提出は役場メールアドレスにお願いします)
留意事項
・本事業は、「耕作者」が対象となっています。借地を申請する場合には、土地所有者と十分に協議し、理解を得たうえで申請を行ってください。
・本事業は、予算の範囲内で行われることから、個人ごとの要望面積や作物に応じて設定されたポイントにより採択されます。
・本事業の「畑地化」については水田活用の直接支払交付金の交付対象水田から除外することを指し、地目の変更を求めるものではありません。
このページの情報に関するお問い合わせ先
産業観光課 農政係TEL:0125-65-2118FAX:0125-66-2113