町のキャッチフレーズが「ずどーん」に決まりました。 みんなの「ずどーん」にしていこう。

思い

 ずどーんと、想いを込めました。

 キャッチフレーズをつくっていくにあたり、「たくらむまち 奈井江町」というイメージ目標を掲げました。単に役場の職員の名刺の肩におさまったり、役場の封筒に入ったりするようなものではなくて。その言葉を使ってワクワクするような“たくらみ”がぞくぞくと湧いてくるような言葉にしたかったのです。
 
決定

 ずどーんと、誕生。

 「ヨソにはない奈井江町の魅力ってなんだろう」を探すことからはじまったキャッチフレーズづくり。大勢の皆さんのアイデアが集結して、「ずどーん」に決定しました。
 日本一の直線道路のまち奈井江町に由来しながら、広がる田園風景、雄大な山並み、大らかな奈井江町気質、この町が有する有形無形のさまざまな資源が共鳴するパワーを表現しています。

 
 
 みんなの「ずどーん」にしていこう。

 「健康と福祉のまち」も「音楽のまち」も「ゆめぴりかの里」も、ずどーんと骨太な奈井江町の資源です。さまざまな資源を“ずどーん”と響くようにアピールしていくことで奈井江町の魅力はさらにアップしていきます。キャッチフレーズ「ずどーん」はみんなのものです。「健康と福祉のまち」にも「音楽のまち」にも「ゆめぴりかの里」にも、さらには地域特産品のラベルやお店のショーウインドウにも。

 使い方はあなたのアイデア次第。
 さまざまなところでみなさんが使っていくことで、奈井江町が他のまちとは違う独自の見え方になっていきます。
 そのために“たくらみ”を持ってつくった言葉です。どんどん、いろんな場面で使ってください。
 今後は、奈井江町やないえ共奏ネットワークのHPに「使い方の例」を掲載していきます。
 (使い方についてのご相談もお気軽に!)
このページの情報に関するお問い合わせ先
奈井江町TEL:0125-65-2111FAX:0125-65-2809