奈井江町立学校におけるカスタマーハラスメントへの対応等について
近年、全国的に、いわゆる「カスタマーハラスメント(カスハラ)」と呼ばれる、顧客等からの過剰な要求や威圧的な言動が社会問題になっています。
北海道においても、その防止のため、「北海道カスタマーハラスメント防止条例」が制定され、令和7年4月1日から施行されております。
奈井江町教育委員会におきましても、児童生徒の健全な教育環境を守り、教職員が安全かつ安心して職務に専念できるよう、皆様と協力しながら、取組を進めてまいります。
つきましては、下記のとおり、町立学校での取り組み内容などをお知らせしますので、趣旨をご理解の上、ご協力をお願いいたします。
北海道においても、その防止のため、「北海道カスタマーハラスメント防止条例」が制定され、令和7年4月1日から施行されております。
奈井江町教育委員会におきましても、児童生徒の健全な教育環境を守り、教職員が安全かつ安心して職務に専念できるよう、皆様と協力しながら、取組を進めてまいります。
つきましては、下記のとおり、町立学校での取り組み内容などをお知らせしますので、趣旨をご理解の上、ご協力をお願いいたします。
- カスタマーハラスメントへの対応等について(PDF形式:113KB)
このページの情報に関するお問い合わせ先
教育委員会事務局 教育支援係TEL:0125-65-5381FAX:0125-65-5314
教育委員会事務局 教育支援係TEL:0125-65-5381FAX:0125-65-5314
