放課後企業クラブ

奈井江町民とソニーの社員による、まちの未来を考える「放課後企業クラブ」

 11名の町民の皆さんがソニーの社員の皆さんとともに、3か月間に渡るプロジェクトを行いました。
 今回、その取り組みを皆さんにご紹介させていただきます。
 取り組みの概要については、添付の資料のとおりとなっていますが、なにより、このプロジェクトがとても楽しい雰囲気の中で、それぞれが役割を果たしながら行われたこと、そして、最終回での熱い思いを込めたプレゼンは、本当に心に残るものとなりました。
 ソニーの社員の皆さんからもこのプロジェクトに参加して、奈井江町への「愛着」や「親近感」が湧いたと言っていただいた方も多く、中には「こんなに奈井江町のことを考えた3か月間はなかった」という方もいて、関係人口を超えたつながりも築けたと思っています。
また、町民の皆さんからも心のこもった「奈井江愛」を感じるアイデアなど、その思いをたくさん語っていただいたことにとても感動しました。
 ソニーの社員の皆さんも町民の皆さんも、年末年始のお忙しい中、100通近いメールのやり取りをしたグループもあり、その一つ一つにも熱い思いを感じることができました。
 今回提案いただいた企画について、「すぐできることやハードルが高いものもありますが、一つ一つしっかりと整理をしながら町政に活かしていきたい」と町長からの講評もいただきましたので、今後、町民の皆さんのご協力もいただきながら、実現に向けて進めていきたいと思います!!
放課後企業クラブ
放課後企業クラブ
このページの情報に関するお問い合わせ先
企画財政課TEL:0125-65-2112FAX:0125-65-2809