手続きはお早めに!マイナンバーカード・マイナポイントの夜間・休日窓口のお知らせ

お知らせ

 9月からマイナポイントの付与が始まっております。
 申込手続きはお済でしょうか?
 申込期限は令和3年3月31日までです。
 申込人数には上限が定められておりますので、手続きはお早めに。
 マイナポイントを貰うためにはマイナンバーカードが必要です。
 まだカードを取得していない方は、今すぐ申請をお願いします。
 奈井江町では、マイナンバーカードの取得やマイナポイントの予約・申込の手続きをより便利に行っていただくため休日窓口の他、12月からは夜間窓口を開設しておりますので、お仕事や学校で平日の来庁が難しい方はぜひご利用ください。
 また、令和3年3月から始まるマイナンバーカードの健康保険証利用の事前登録も併せて行っておりますので、お気軽にお申しつけください。

  夜間窓口  毎週木曜日 午後7時30分まで
  休日窓口   12月13日(日) 12月27日(日)
        8時30分から12時00分まで

   
  場  所  役場1階 町民生活課戸籍係窓口

  持ち物
   〇マイナンバーカードの申請及び受取
    公的機関発行の顔写真付き身分証明書(運転免許証・旅券など)
    写真付きではない場合は2点(健康保険証+子ども医療費受給者証など)
    マイナンバーの通知カード
    住民基本台帳カード(持っている方のみ)
    交付通知書はがき(受取の方のみ)
   〇マイナポイントの予約・申込
    マイナンバーカード
    4桁の暗証番号(利用者証明用電子証明書用)
    ポイントの申込に利用するキャッシュレス決済サービスの手段
     (利用できないサービスがあります。事前にご確認ください。)
   〇マイナンバーカードの保険証利用登録
    マイナンバーカード
    4桁の暗証番号(利用者証明用電子証明書用)
   〇電子証明書の発行・更新
    マイナンバーカード
    暗証番号(更新の方のみ)

 ☆注 意 利用者用電子証明書が未発行又は有効期限切れとなっている場合は、証明書の新規発行の申込みをしていただきますが、マイナポイントの予約・申込、保険証利用登録は翌日以降のお手続きになります。
このページの情報に関するお問い合わせ先
町民生活課 戸籍係TEL:0125-65-2113FAX:0125-65-2809