マイナポイントの予約・申込をお手伝いします。

お知らせ

 9月から利用できる『マイナポイント』を貰うためには、マイナンバーカードの取得とマイナポイントの予約・申込が必要です。

 これらの手続きはスマートフォン又はご自宅のパソコンでも可能ですが、奈井江町ではスマートフォンやパソコンをお持ちでない方、手続きがわからない方のお手伝いをしています。
 
日時 令和2年7月1日(水)から令和3年3月31日(水)
   午前8時30分から午後6時まで
場所 役場町民生活課戸籍係(窓口1)
必要な持ち物
 〇マイナンバーカードを持っていない方
 ・運転免許証などの顔写真付本人確認書類(保険証等写真なしの場合2点)
 ・通知カード
 〇マイナンバーカードを持っている方 
 ・マイナンバーカード(利用者証明用電子証明書付き)
 ・マイナンバーカードの交付時に設定済みの暗証番号(4桁)
 ・マイナポイントを申込むキャッシュレス決済サービス手段
   例 ICカード(電子マネー)、QRコード決済専用アプリ(〇〇ペイ等)、クレジットカード等
  
 重要 
 ☆マイナポイントの申込支援をご希望の方には以下のお願いをしています。
  円滑な手続きのためご協力をお願いします。

 ・マイナポイントの申込に使う決済サービスを1つ決めておいてください。
 ・決済サービスの利用に必要な手続きを予め完了しておいてください。
  例 ICカードの取得、決済サービスアプリのダウンロード、アカウントの設定等
 ・申込の際に決済サービスID、セキュリティコード等を入力しますので、確認しておいてください。

※なお、決済サービスによっては、役場窓口で申込ができない場合がありますのでご了承ください。
詳しくは下記のページをご確認ください。
このページの情報に関するお問い合わせ先
町民生活課 戸籍係TEL:0125-65-2113FAX:0125-65-2809