年末年始における住民票・印鑑登録証明書の予約交付サービスについて


 今年度は年末年始の閉庁が長期間(10日間)となるため、住民票・印鑑登録証明書の電話予約交付を下記のとおり行いますのでご利用ください。

 ○閉庁期間 12月30日(土)~1月8日(月) 
 
予 約 期 間交  付  日
交付時間  午前8時30分~午後5時
12月29日(金)午後5時まで閉庁期間中の指定する日
12月30日(土)から1月4日(木)まで
受付時間 午前8時30分~午後5時まで
  (1月4日のみ午後3時まで)

1月5日(金)以降の指定する日
◆お受取り
 指定日に下記のものを持参し、役場宿直室でお受け取りください。
 ※本人または同一世帯員に限ります。
◆持参するもの
 受取人の本人確認ができる書類(次のいずれか1点)
  運転免許証・マイナンバーカード・住民基本台帳カード・健康保険証など
 印鑑登録証(印鑑登録証明書の場合のみ)
 手数料 ※お釣りが無いようにお願いします。
◆その他の手続き
 婚姻や死亡など戸籍の届出の受付は、通常どおり行います。
 戸籍(除籍)謄本の交付や転入転出などの住所変更の届出は受付できません。
 
このページの情報に関するお問い合わせ先
おもいやり課 戸籍係TEL:0125-65-2119FAX:0125-65-2809