ないえ温泉ホテル北乃湯

12月1日リニューアルオープン

 しばらく休業していた「ないえ温泉ホテル北乃湯」が2017年(平成29年)12月1日にリニューアルオープンしました。

 ないえ温泉は、上砂川町との境界に湧き立つ冷泉(鉱泉)。水質は、良好にして適応症は糖尿病のほか18の広範囲に及ぶ「天与の霊泉」。
 昭和47年に奈井江振興開発株式会社が開業した「奈井江温泉」は、平成2年に町の施設としてホテル棟と農業構造改善センターを併設し営業を続けてまいりましたが、老朽化が進んでいたため、このたび大規模な改修工事を行いました。
 今回のリニューアルは、大きな模様替えはしておりませんが、経年劣化した浴場棟と施設の維持・メンテナンスを目的とした改修を行い、指定管理者のもと新たなスタートをすることになりました。

 レストラン・宴会メニュー等も新たに、快適で清潔感のある施設となった「ないえ温泉ホテル北乃湯」にぜひお越しください。

《泉質》 含硫黄-ナトリウム-炭酸水素塩冷鉱泉(弱アルカリ性低張性冷鉱泉)

★ご予約、お問い合わせ:ないえ温泉ホテル北乃湯(宿泊のご予約が可能です。)
★住所:〒079-0300 空知郡奈井江町字東奈井江162番地2
★電話:0125-65-3232
「美肌の湯」「清涼の湯」とも呼ばれる泉質で、肌の不要な角質や毛穴の汚れを取り除き、入るだけで石鹸で洗ったように体が清潔になる効果あると言われています。ただし、角質を取り除く効果があることから、水分の蒸発もしやすくなりますので、入浴後、保湿剤を塗るなど早めにケアをすることをお勧めします。
浴槽や床のタイルを張り替え、窓ガラスなどを更新し、清潔感に溢れた浴場となりました。
また、段差の解消・手すりの増設、カランの混合栓への変更など利用者の安全面と利便性にも配慮しました。
一新されたサウナ室は、木の香りがサウナ中に広がり、癒しの効果抜群です。
「古風な感じ」の中にも清潔感を加え、一新した露天風呂。春には、満開の桜を楽しむことができ、時折、鹿が顔を出すことも、、、。
このページの情報に関するお問い合わせ先
ふるさと創生課TEL:0125-65-2118FAX:0125-65-2809