9月もやります! マイナンバーカード・マイナポイント休日窓口のお知らせ

お知らせ

 いよいよマイナポイントの利用が始まります。
 まだ、準備ができていない方はお急ぎください。
 奈井江町では、マイナンバーカードの取得やマイナポイントの予約・申込の手続きをより便利に行っていただくため下記の日程で休日窓口を開設します。
 お仕事や学校で平日の来庁が難しい方はぜひご利用ください。

  日 時  9月13日(日) 9月27日(日)
       8時30分から12時00分まで

  場 所  役場1階 町民生活課戸籍係窓口

  持ち物  
   〇マイナンバーカードの申請及び受取
    公的機関発行の顔写真付き身分証明書(運転免許証・旅券など)
    写真付きでない場合は2点必要(健康保険証+子ども医療受給者証など)
    マイナンバーの通知カード
    住民基本台帳カード(持っている方のみ)
    交付通知書はがき(受取の方のみ)
   〇マイナポイントの予約・申し込み
    マイナンバーカード
    4桁の暗証番号(利用者証明用電子証明用)
    ポイントの申込みに利用するキャッシュレス決済サービスの手段
     (利用できないサービスがあります。事前にご確認ください。)
   〇電子証明書の発行・更新
    マイナンバーカード
    暗証番号(更新の方のみ)
    
 ☆注 意 利用者証明用電子証明書が未発行又は有効期限切れとなっている場合は、証明書の新規発行の申込みをしていただきますが、マイナポイントの予約・申込は翌日以降のお手続きとなります。           

 
 
このページの情報に関するお問い合わせ先
町民生活課 戸籍係TEL:0125-65-2113FAX:0125-65-2809