交流プラザみなクル

みなクルとは

 「子どもからお年寄りまで気軽に立ち寄ることができる交流の拠点」、さらには「農商工連携、高齢者の生活支援」を目的に設立された、奈井江町の公共施設です。太陽の光をいっぱいに取り入れた落ち着きのある空間で、時間を忘れてゆっくりと交流頂けます。

設備紹介

交流エリア

 買い物や通学、通院などの待ち合わせや休憩施設として、また、サークルやお友だちとちょっとした団らんの場として利用してもらうことを想定し、イスやテーブル、テレビ、飲料の自動販売機、閲覧用として図書館からの図書を常設します。子育て中の方のために、幼児のプレイルームや授乳室を設けています。 交流エリアは、一般開放を原則として、無料で、自由に利用できます。

活性化エリア

 多目的室と和室で構成され、原則として使用申請を行い、有料で使用できます。多目的に使用できるのですが、葬儀での使用が決まった場合は、あらかじめ使用申請をしていても、葬儀を優先することになります。なお、活性化エリアを葬儀で使用する際も、交流エリアとの通路は仕切ることができるので、交流エリアは通常どおり利用できます。

利用方法・料金

 詳細は、下記奈井江町交流プラザみなクルホームページをご覧ください。
このページの情報に関するお問い合わせ先
ふるさと商工観光課 商工観光係TEL:0125-65-2118FAX:0125-65-2809